2017年04月11日

サイトをリニューアルしました! が...

170410.jpg

一念発起して久しぶりにサイトをリニューアルしました。

が。

サーバーの都合によりどうやらやり直さなきゃ、な事項が発覚し
深夜に打ちひしがれています。
2週間近くかかって作ったのにあと1週間ほどでやり直ししないと・・・号泣;;;
訳あって無料のブログサーバーを使用しているのと
そのことに気づくのが遅かった自分のせいなので致し方ないのです。しょぼん。

とはいえまだ大枠しかリニュしていませんが
幻のサイト、あと一週間ほどお楽しみください。笑


posted by トリシュラ at 02:31| Comment(0) | 今日ノトリシュラ | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ハル ガ キタ!

今日から毎年待ち焦がれる3月!!
と、いうことで

B22A3478-3CBA-4531-A4D2-F2AC2A0A032C.jpg

今年も
『 桜劇場 』
はじめます♥ 

去年の花後、みょーーーん、と一文字的に伸びた枝。
どうやって剪定すべきか悩んでいるうちに切りそこね、
今年はへんな樹形になってしまいました。涙
盆栽ってホント難しい。。。

まだ蕾は硬く小さく、そして今年は
ちょっと蕾が少ないですが ← 手入れ不足&剪定不足
室内に入れると日に日に膨らみます。
今年も無事開花しますように!

冬は苦手ですが、だからこそ春がより嬉しい。
四季があるって本当に幸せなことですねえ。


日々の実況は例年同様、FB or twitter でUPいたします。お楽しみに♪


posted by トリシュラ at 23:42| Comment(0) | 今日ノトリシュラ | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

春の始まりはカラダの声が聞こえやすい

少し前から春の先取りにハマっていますが
先週中頃あたりから本当の春の気配。
どうやらカラダは春の準備を始めたようです^^

で、今年も行ってきました。

170220-1.jpg

平和公園の梅園は街中より遅咲きのようですが白梅はかなり咲いていて、
紅梅の開花はまだほんの少しでしたが蕾がたくさんついていて木全体がピンクに♥

170220-2.jpg

もちろん合わせてアレルギーも今年は通常より2週間早くやってきていてますが
それでも春がくるのは本当に嬉しい!
単純に陽がどんどん長くなるのはものすごく嬉しいし、
別に何も予定はなくても何かが始まる感じがするし、
生命エネルギー(プラーナ)が日々増えていくのがわかるし、
とにかくワクワクします^^
個人的な感覚ですが・・・
こんな風に感じられる今のタイミングが新年の始まり、な感じがします。

そして春はカラダの声を聞くことも大切。
春は一番カラダの声が聞こえやすいのではないか?と思っています。
トリシュラにお越しのみなさん、
先週中までは 『 ゆるみたい 』 かたがほとんどでしたが
先週中以降は 『 だるい重い 』 かたが増えてきました。
ヨガやマッサージでメンテされている効果もあると思いますが
冬はたくさんのものを溜め込むので
春はそのたくさんを放出しようと 『 ダルイ・ネムイ・オモイ 』 が
始まるからです。

water.png
おなじみ日田天領水。デトックスしたい時期だけでもいかかですか?
昨日どっさり入荷しました。2Lボトルのみお取り扱い中です。


私は先週からデトックスを開始!
まずはできるだけ水を飲むようにしていますが
真冬は本当に飲めないのに飲める量が日に日に増えています。
・・・私の場合は鼻水効果もありますが^^;
あとはやっぱり動くこと。
まずは冬に硬くなったカラダをゆるめましょう。
ゆるみ始めると、お水を飲んで動くとすぐトイレに行きたくなったりします。

カラダの声、聞こえますか?
自分で動きたい方も、動きたくない方(笑)も、
春のデトックスのお手伝いしますよ!
ご予約お待ちしております^^


posted by トリシュラ at 12:25| Comment(0) | セルフケア | 更新情報をチェックする