2014年11月14日

フユ ノ カホリ

今年は過ごしやすい気候が長く続きましたが
いよいよお出まし、冬の足音が聞こえてきました。

C15318D5-BDFD-4E38-BEE7-F3DAC5BAA5BB.jpg

気温が下がってきたのでトリートメントの精油を新しくしました。
ついでにクリスマスデコレーションも引っ張り出して。^^
新しい香りは

● ジンジャー&レモン
 寒くなってきたとき、ほっとする香り。レモンとほんの少しラベンダーをブレンドして
 落ち着いた香りに仕上がっています。

● フェンネル&カユプテ
 すっとした、冬の冷たく澄んだ空気を思わせる香り。フェンネルは女性特有の不調に、
 カユプテは鼻喉の不調に効果があると言われています。

● カナンガ&オレンジ
 カナンガはインドネシア名でお花の名前ですが、イランイランの親戚です。
 今回はオレンジをたっぷり使って明るい香りに。

● チュンパカ&クローブ
 すっかり定番のチュンパカ。この香りだけでほとんどの方が南の島をイメージします。
 女子力UP、恋するオトメに人気の香り。

今回はこの4種です。
真冬になったらまた少し、入れ替える予定です。

のんびり冬支度をしていましたが、いよいよ寒くなってきたので
ピッチを上げてお店はすっかり冬仕様になりました。
今年もいくつか買い足すものがあるのですが
先ほどでっかいアラジンのファンヒーター@ヨガスペース用をポチ。
今までちっこい年季の入ったものを使っていたので今冬は新調です。

特に寒さが苦手な方は寒さがストレスになりますし、
体、特に肩首が硬くなります。
寒くなり始めは我慢しがちですが
我慢しないで暖かくしてお過ごしくださいね。



posted by トリシュラ at 17:35
"フユ ノ カホリ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。