2017年01月05日

☆。.:*:・"゚ 謹賀新年 。.:*:・"☆

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

170102.jpg

さて、新しい年が始まりますね。
今年最初のブログは久しぶりに、風読みしてみましょう。

去年まで
『 耐え忍ぶ 』 『 なんとかやり過ごす 』
ことが多かったかもしれませんが
新年はちょっと風が変わってきそうです。
どう変わるかは個々の視点や心持ちによって違うのですが
ネガもポジも今年は両極端に、更にさらに加速度が増します。
なのでもう少し世の中に、のびのびと生きられる要素が
増えるといいなぁ、と思います。

我慢が多いとココロもカラダもエネルギーも
どんどんちいさく、塊になっていきます。
そして視野がうんと狭く、低くなっていきます。

今年は視野を、高く・広く。

最近よく見る、絶景のドローン撮影をイメージするといいかもしれません。
足元の画から、びゅーーーんと引きになっていくヤツです。
アレは凄いですねぇ!見る度にワクワクして大好きです。


京都のカップル、kazさんとmarikoさんの『ドローン(Phantom)とともに世界一周ハネムーン』ステキ♡

これ、ヒーリングを受けたときに観ることがある画そのものなのです。
ヒーリングの際はもっとスケールが大きいですけど^^

何かを俯瞰で見るのはちょっとだけ、想像力と練習が必要なのですが
身につけるととても役立つと思いますよ!
闇に浮かぶ、地球が観えるくらい引けたら最高です。
観える広さだけ、自分のエネルギーが広がって大きくなっていくのです。
そうすると、
気になることが減り、余裕を持って在るようになれます。

あなたがいる場所は
小さな限られた場所では、実はないのです。
そして結局そこにいることを選んだとしても、
世界が広いことを知ってそこにいるのとそうでないのでは
全然、観える世界は違いますよ^^


もし、ぎゅーっと小さくなるようなことがあったら
ドローンを思い出してください。
それでもダメなら・・・トリシュラへ!笑
新年もお越しのみなさまのお手伝いができたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by トリシュラ at 14:19| Comment(0) | 風読ミ | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

上昇氣流・その後

先日お伝えした上昇氣流。
3/9の新月・日食の日は本当にパワフルでしたね。
私は一日中、眠くてアタマがクラクラしていました。
まだまだ修行が足りないようです。

20160313.jpg
結界張り直しセット

さて
予定通り結界を張り直してから
「あぁ!そうそう。こんな感じだった!」
と仮結界(お隣工事中)前の感じを思い出しました。
私個人としては非常に快適になりまして
パワーアップを楽しみに、いや既に楽しんでいるところです。

前記事に同感してくださった方がいらっしゃるようですので
もう少し、書いておきますね。
前記事は こちら


今は本当にスタートにもってこいの時期です。
相変わらずあちこちでいろんなことが起きていて
大変なこともあるかと思います。
前記事で
【大変な出来事の裏にある「再スタートのチャンス」を是非探してみてくださいね。】
と書きましたがもうひとつ、お伝えしておきます。それは

【自分の人生を取り戻すチャンス】

これは去年の後半からジワジワときていました。
複雑で忙しい毎日にクタクタだったり、ふと気づけば
”なんで こんなことになってるの?こんなとこにいるの? アタシ”。 
でも単純に田舎暮らしすればいいってわけでもなく・・・。
「とにかくただシンプルに、思うように暮らしたい。」
本当は普通のことなのに、それが難しい時代ですが
これを取り戻せるチャンスでもあるのですよ、今。

見た目や体裁、うわべや流行りなどを脇によけてみてください。
そして 「心から大事にしたいもの」 を求めてください。
そしてこの大事にしたいもの、は
そんなにたくさんあるものではないと思います。
また、余計なものやことを少なくとも今以上に増やさない、
できれば減らしていくことはこの時期、とても重要です。

日常ではたとえば・・・
だんだん春らしくなってきたので
春物のお洋服などが欲しくなるときですが
自分が本当に欲しいものかどうか
をじっくり自分に聞いてみてください。

見えない世界に慣れていらっしゃる方や
興味がある方は瞑想してみてください。
ここのところ、ちょっといつもと違いますよ。
とても高いエネルギーが入ってきているので
心身はもちろん、思考も非常にクリアになります。

すんなりいかない場合も多いとは思いますが
それは変化がその人にとって大きければ起こることも大きいわけで。
暫くは忍耐強く、めげずに続けていると
最初は苦痛だったり手間がすごくかかってイライラしたりするかもしれませんが
求めるものが自分にとって本当に大事なものであれば、
そしてその他のものを1つづつ手放していけば、
あるときふっと、それすら楽しくなっていることに気づきます。
そして
どうやらこの良き期間はいつまでもは続かないようなので
この春の間に是非トライしてみてくださいね。

-------

さて
トリシュラの整え作業は結界張りの後、セッションルームに移っています。
お隣がすぐ横(あたりまえ)なのでカーテンなど設えつつ、
合わせて氣を更に高める作業をしています。

20160312-2.jpg
カーテンの材料、5回も買いに行きました。思うようにしようと思うと手間がかかるのである。^^;

それから
去年の今頃頂いた桜の盆栽が今年も蕾をつけたので
一昨日から去年と同じくFBで毎日実況中継中です^^
よろしければフォローしてくださいね!

FBは右のバナーから
または
こちら へ。

みなさま、よい週末を♪


posted by トリシュラ at 14:00| Comment(0) | 風読ミ | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

春の上昇氣流

弥生3月。
今年も春が来てくれました。

去年の夏から続いていたお隣の工事がいよいよ来週一旦終わります。
その夏から
お隣が出来上がったら陽の入り具合やら、氣の流れやらを観て
あちこちしつらえ直しをしようとウズウズしていましたが
ようやく状況がわかってきたので毎日ひとつづつ整えています。
今日は細かいことですが朝から雨どいをペイントしました。

4F7E130E-08A2-463E-B12E-CC02254CC82B.jpg

さて。
去る1月末あたりから風がうねっていますね。
ピンポイントのタイミングをいくつかは認識していましたが
思っていたよりおおごとだったようです。
一言で言えば「再スタートの風」でしょうか。
再、と言ってもやり直し的じゃあなく
今までは時期尚早で行けなかった上のレベルへ、
本当にスタート出来るときで、すごく強い後押しが来ています。

なのでそのスタートを切る、切らせるために
一見ネガティヴな出来事がガッツリと多く起こっているのも特長です。
もしもお心あたりがある方がいらっしゃったなら
その出来事の裏にある「再スタートのチャンス」を是非探してみてくださいね。
もし必要でしたら一緒にお探ししますよ!

ここ3年くらいかな。
ひっかけ上昇?みたいなことばかりでしたが
今までは早すぎたのかあ。こういうことだったのね。
と腑に落ちた、春。
明日から来週の新月(しかも日食!)にかけては
更に追い風が強くなりそう。
そんな折、いろんな都合で明日がタイムリミットなお店の結界の張りなおし。
明日の整え作業はそれをしようと思っています。

明日も暖かい春の日になりそうです。
みなさま、よい週末を♡


posted by トリシュラ at 17:28| Comment(0) | 風読ミ | 更新情報をチェックする