2016年10月01日

【yoga workshop】ピクニックyoga de キールタン!

10/16(日)開催のピクニックyogaで・・・
ご縁があって急遽キールタンをしていただけることになりました!

キールタンとは
楽器を使って歌う、マントラ。インドの讃美歌、チャンティングです。
マントラ とは日本で言えばお経になるのかな。" 聖なる音 "と言われています。
チャンティング とはマントラを(音楽に合わせて)詠唱すること。

今回来てくださる方はハーモニウムという楽器の奏者、JUNKOさん。

161001-1.jpg

ハーモニウムはパイプオルガンの代用として生まれた、
アコーディオンのような鍵盤楽器なんだそうです。

161001-2.jpg

チャンティングのスタイルは色々ありますが
他にもいろんな楽器を使って、みんなで歌って、
まるでパーティのよう!になるときもあるんですよ。

急遽決定したのでどんな形でコラボしていただくか
詳細はまだこれから決めますが
おそらくランチ~午後のクラスあたり になるかと思います。
(JUNKOさん、実は超新婚さんで今ハネムーン中なんです♥)

・・・私は
「芝生の上で、JUNKOさんにアタマ向けて、そよ風吹かれてシャバアーサナしたい」
と言って笑われました。
本来はそういう聴き方をするものではないので(^^;
でも
ハーモニウムの音色とJUNKOさんの聖なる声(マントラ)を自然の中で
みなさんが好きなように、好きなスタイルで楽しんでいただけたらいいなあ!
と思っています。

ピクニックyoga、まだまだ絶賛受付中です。公園広いし!笑
詳細とご予約・お問合せは 『 こちら 』へどうぞ!

ご予約お待ちしております^^



posted by トリシュラ at 10:31| Comment(0) | オシラセ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください