2016年12月31日

ありがとうございました。

2016年最後の一日がはじまりました。
今年はどんな一年でしたか?

トリシュラの2016年は
yogaのインストラクター、yuu先生が仲間入り。
ワークショップは今までで一番多く開催できた年でした。
マッサージは久しぶりの東京セッションに行けました。← 1回だけでごめんなさい;
でもやりたいことはまだまだたくさん!
来年もひとつづつ、コツコツやっていきますよ。

161231.jpg

この年末も
来年のカレンダーを買い、掃除をして ← まだ玄関だけ>汗
しめ縄の代わりに簡単につくったスワッグを飾って新年の準備をしました。
この写真を撮ることができたのは
今年一年来てくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

この仕事をはじめてまもなく12年になりますがその間、
仕事をしたくても出来ない状況になったり...
仕事をする場所がなくなったり...
場所探しに苦労したり...といろんなことがあったので
こうして仕事の場(場がなければ何も始まりませんもんね)が維持できて、
維持できるのはみなさんにお越しいただいているから!と
実は毎年大晦日にひっそり想い、感謝でいっぱいになっています。← まさに今
更にそろそろ玄関周りがくたびれてきたので
手入れしなくては・・・と撮った写真を見て思うのも
くたびれるほど続けて来られた証でこれまた、感謝。

なので!
お越しいただいた方にとって益々
何かひとつでも「来てよかった!」なコトがあるよう
来年もまた頑張ります(*´꒳`*)

みなさま
よき行く年来る年をお迎えくださいね。
新年がよりステキな一年になりますように!


posted by トリシュラ at 11:19| Comment(0) | 今日ノトリシュラ | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

願いは叶ってる

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

サンタクロース、来ましたか?
昨日
「うちにはサンタは来ない」
と書きましたが

来てました!


実は私、12月はずっと昔からロクなことがない月で
12月に入るとちょっと気分が落ちたりしていました。
さっきそれを思い出して

そういえばあと数日あるけど近年
すごくロクでもないことはないなぁ。。。

小さいことはやっぱりあるんですけど
大きいことはない。なぜ?
と考えたところ
ロクでもないことが起こるのは主にプライベートな範囲で
近年プライベートな時間がほとんどないから!爆
なのでは、と。

いいんだか、悪いんだかよくわかりませんが
そして願っていたわけでも実はないんですが
ない方がイイに決まってる。
形はどうあれ、願いは叶っていたわけです。

20161225.jpg

叶った願いって、叶ったことに気づかないことが多いのです。
サンタが来なかった方、
ひょっとしたら実は来てくれたのかもしれませんよ!(゚∇^*)


posted by トリシュラ at 12:51| Comment(0) | 今日ノトリシュラ | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ステキな聖夜を...

昨日の五体投地、無事終了しました。

やっぱりお寺、しかも本堂で108回は違う!
一夜明けて
『 特別な時間 』を感じていただけた参加者のみなさんから
たくさんメールをいただいています。
お越しくださったみなさま、こちらこそありがとうございました。

昨日のレポはまた、後日。
なぜなら
昨日はお寺で仏教・ヒンドゥー教。
今日からは教会でイエス キリストの降誕祭・聖誕祭。

ウチは夫婦ともども、お客様をお迎えする仕事なので
クリスマスはなんにもしない家ですが
仕事がなかったらきっと

161224.jpg

こんな感じ。
ツリーは飾らないしサンタも来ないし足は4本だけど。笑

美味しいディナーを食べたり、
みんなでパーティーしたり、
一人で美味しいケーキをホールごと食べてみたり、
ほっこり過ごしたり...。

明後日の朝yogaと夜マッサージは空いてます。
マッサージは年内ラストの福枠です。
よろしければほっこりしにお越しくださいな。

みなさま、ステキな時間をお過ごしくださいね。
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


posted by トリシュラ at 11:41| Comment(0) | 今日ノトリシュラ | 更新情報をチェックする