2016年06月30日

大祓でおどろいた。そして、反省。

160630-1.jpg

今日は大祓。
都合もあったけれど、なんとはなしに
「今年は熱田さん(熱田神宮)でなく、城山(城山八幡宮@氏神様)さんへ行こう」
と思っていたので仕事の合間に行ってきました。
城山さんの輪くぐりはいつも7月の中旬なので
大祓でも空いていて、ゆーーーっくり御礼参りができました。

実はわたくし、神社に参拝に行くとお仕事をいただくことがあります。
お仕事、といっても具体的な作業ではないのですが。
ここのところあんまり『神様仕事』を聞こえないふりしていた(笑)せいか、
今日はひさしぶりにお仕事をいただきました。
なかなか納得な内容だったので明日からの半年、頑張ってみようと思います。

そして、今日はなぜ城山さんだったのか?
それは

160630-2.jpg

ここ!
今まで何度も目にしていたハズなのに!!
敷地内にあるお稲荷さんに初めて気がつきました。
なんで気付かなかったんだろう・・・・・・・・・・・・。

本殿や末社は参拝していましたが
どうも、お店のこととなると(自宅もお店も同じ氏神様)
イマイチ反応が薄い(失礼!)ので、

お店のことはダメなのかしらん?
違うところに参拝すべきところがあるのかなぁ?

と不思議に思っていましたが
ココだわ~!このせいだわ~!!・・・・・滝汗
平謝りしまくったら
こちらでは納得のアドバイスをいただきました。優しい♡
御礼を言って帰る途中で
「ひょっとして
  これで今日、仕事が入ったらおもしろいな。」
と面白がっていたら
なんと、ご予約をぽこぽこと続けていくつかいただきました。

やっぱりこのせいだったーーー!!!爆


ということで
いただいたお仕事とアドバイスをこの先半年間、
粛粛と成していきたいと思います。


・・・あー、おどろいた。


posted by トリシュラ at 17:58| Comment(0) | primitive | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

【yoga workshop】五体投地108夏!終了。

昨日開催した五体投地108夏!。
今回も満員御礼♡

160626-1.jpg
おはようございます◎皆さんを待つ、午前9:00。

160626-2.jpg
はじまりました。祈る。

160626-3.jpg
そして、祈る。

今回は年末より早いペースで全員108回を祈りきりました!
さ。お待ちかねの、ランチ♡

160626-6.jpg
いただきまーす!

160626-4.jpg
今回は年末ぶりの、情熱弁当さん。夏は色とりどりです。やっぱり美味しかった!
今回も作ったアオサ汁はアオサ入れすぎ。笑

160626-5.jpg
デザートはバリのおやつ『Jaja Campur(ジャジャチャンプル)』。
白玉はじめて作りました。ちゃんと、椰子砂糖&ココナッツフレーク&ミルクと共に。

160626-7.jpg
今回は忘れずにいてくれたyuu先生のおかげで、集合写真。笑
みなさんステキスマイル(´∀`*)

毎回イベントをするときは・・・いえ。
もっと言ったら毎日毎回なのですが
お越しいただいた方が

「楽しく、きもちよく過ごせて
  いい気分 でお帰りいただけたらいいなぁ」

と思ってやっています。
今回はいかがだったでしょうか?

そして
今回もキャンセル待ちしてくださった方がいらっしゃいました。ごめんなさい!>人<
なので次回は年末の大祓前に予定していますが
もうちょっと広いところで開催しようと思っています。

-----

今週木曜30日は大祓、翌日から7月、後半戦のはじまりです。
ココロあらたに、健やかに過ごせますように!(*´∀`*)


posted by トリシュラ at 22:50| Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

【Yoga Work Shop】パンチャ・マンダラ・ナマスカーラ(五体投地)108・夏!

【満員御礼♥キャンセル待ちとなりました】

今日から6月。夏のはじまりですね。
今月は祝日(連休)のない月でちょっとしょんぼりですが
21日(火)に夏至、30日(木)は夏の大祓、と
夏の節目、今年の折り返し地点を示す暦が続けてあります。

gotaitouti6.jpg

そんな2つのあいだの日曜日、26日(日)に五体投地108・夏!を開催します。
今年前半の無事に感謝し、穢れを祓い、
残り半年を健やかに過ごせるようココロとカラダを清めませんか?

この五体投地、去年末の大祓前にも開催しました。

五体投地とは?by wiki 『こちら
去年末の記事は『こちら

10回とか20回とかは通常のレッスンでもときどき取り入れていますが
108回はこうした節目のときしか行いません。
108回というと、途方もないように思えますが
参加してくださった方たちは全員最後までやり遂げ
意外と大丈夫だった!気持ちよかった!!とご感想を頂いています。

そして年末に、もひとつ大好評だったのがお弁当♡

151221-2.jpg
↑ 年末に頂いたお弁当です。

今回もそのときと同じ、情熱弁当さんの発芽玄米ベジタリアン弁当
あおさ汁をご用意する予定です。
情熱弁当さん、仕出し専門なので食べたいと思っても
一人では食べられない、近くて遠いお弁当。
ベジ弁当なので見た目地味(失礼!)ですがすごくおいしくて
チカラが満ちる感じがするのです。私もまた食べたい!!
そしておやつは検討中なのでお楽しみに^^

今現在、トリシュラでの開催を予定していますので
定員が7名となります。
ご予約はお早めにどうぞ!
今回もインストラクター4名でお待ちしております♡

- - - - -

■日時  6/26(日) 
      9:45 開場
      10:00~12:30 ウォーミングUPと五体投地
      13:00~ LUNCH(発芽玄米ベジタリアン弁当) ※自由参加
■参加費 YOGA ・・・・・ 2,500円(チケット+500円でご参加いただけます)
      LUNCH ・・・・ 1,500円(お弁当+あおさ汁+おやつ)  
■会場  Trisula ートリシュラ


- - - - -

お申し込みは 『こちら』からどうぞ♪


posted by トリシュラ at 18:11| Comment(0) | ヨガ | 更新情報をチェックする